Me aroha noa

思ったこととか、考えた事とかを徒然に

勝ち負け、なのか?それは違うだろ

なんで勝った負けたなん?

韓国は追軍売春婦の件で勝ったと言っているらしい。はぁ~、って感じ。
だから胡散臭いし虚構だと思うのだけど。事実が前提で謝罪しろ、ってのなら判るけど(これすらも条約で解決しているのに)勝ち負けの問題なのか?
で、勝者だからヘイトは許されるってのか?
アメリカで在米日本人や帰化日本人がなんで在米韓国人に差別されるのか?勝ったからなんでも許される、とでも?ロジックが破綻しているし、なにより彼らほど世界で一番の差別主義者は居ないと思うのは自分だけではないはず。

本当は朝鮮戦争時に韓国人が韓国人に行った蛮行を、日本のせいにしているだけに思える。
しかも日本が戦争していた時に君たちは日本人としての立ち位置にいたのだから、一緒に謝罪する側なのになんで被害者ヅラなのか。
戦争中の官憲って、朝鮮の場合、朝鮮人が担っていた(もうその時点で植民地ではないような)訳で、河野談話を認めると実は朝鮮人が自国民に対して人さらいのようなことをしていました、になるのに。
で、その延長で朝鮮戦争時に国民に対して同じことをやっていた、って方が納得出来るのに、なぜか朝鮮戦争の時の自国民に対する蛮行すら日本のせいにしている、そのロジック。

その辺も含めて戦争中のことは条約で解決させ、未来に向かって一緒に歩みましょう、ということだったのに、なぜか、今に至ると。
そりゃそうだ、北朝鮮の分も含めてガメた訳だから、北朝鮮としては納得行かないから、日本にちょっかいだしてくるわな。さらに自国民に渡すべき分もガメちゃったんだから。
おかげで北も自国民含めヘイトの国だから日本人を攫うなんて屁とも思っていないから、やりたい放題だもの。
で、日本に工作しまくって、あまつさえ、社会党に至っては拉致はありません、とまで言い切りやがって、時の党首土井たか子に至ってはイタズラに日本国民を売るようなことまでしよったから。
追軍売春婦も従軍慰安婦だと言い換えて自分の利益と立ち位置向上に使っている福島瑞穂も酷いものだ。

世界で一番差別主義者国家であるのは韓国であること、世界で一番歴史に対して無知であるのは韓国であること、この2点は揺るがない気がする。
ドイツを見習えって、じゃ、君たちはオーストリアを見習ったらどうか?
弱い軍隊がやらかしたベトナムへの謝罪はしないのか?
今の時代、差別主義者は生きにくいぞ、歴史から学ばない国家は先がないぞ、と言いたいね。

BRICsのsはSouth Koreaのsじゃないよね。プライドだけは高いから新興国と一緒にするな、って思っているんだろうけど、それもヘイトかも知れないよ。