Me aroha noa

思ったこととか、考えた事とかを徒然に

2015-01-01から1年間の記事一覧

何事にも裏があっても、おもてなし

最近の安保法案?のマスコミの騒ぎに嫌な予感がするのは自分だけではないと思う。今の時点でこの法案を通すことで、結構な縛りが残って、実際には戦争とかになりづらいものになる、と思うのよ。でも、ここで廃案になったら、次に出てくる法案はより先鋭的に…

いつかきた道

暑いねぇ。昔は35度越えはニュースになったけど、今は35度越えが連続することがニュースになるんだものね。高校生が戦争反対を唱えて行動を起こすのは微笑ましいのだけど、大学とか社会人になって戦争反対を理由もなく唱えてデモるのはどうかと思う。高校の…

法律がないからと言って、やっちゃダメってことではないだろう

大阪市民ではないので外野として見ているだけなので、合っているかどうかは判らない。でも、やっぱり左巻きはよぅ、というところは有ったので少し書いてみよう。反対派が大阪市を区に分けたら、その後戻す法律がないから嘘つきだ、と言っている点。自分には…

無条件での会談ってできないのかね

お隣の国が首脳会談に先立って例の戦時売春婦の件を云々と言っている件、なんでかなぁ~、と。多分国家のトップだから真相は知っているはずであれば、あそこまで拘るのはちゃんと理由があるはず。結局のところ国内向けの話であり、言質を取ればこの先、自分…