Me aroha noa

思ったこととか、考えた事とかを徒然に

無条件での会談ってできないのかね

お隣の国が首脳会談に先立って例の戦時売春婦の件を云々と言っている件、なんでかなぁ~、と。
多分国家のトップだから真相は知っているはずであれば、あそこまで拘るのはちゃんと理由があるはず。

結局のところ国内向けの話であり、言質を取ればこの先、自分の代では解決させて先に進めることが出来る。
で、後進には機会を改めて日本に要求できるタネを仕込める、という極めてお隣の国にお得な条件かなと思う。
もし、ここで言質を取られる形で日本が先に進んだら最悪な禍根を子孫に残すことになる訳か。
正直、そんな条件をつけるのであればずっと会談せずで突っぱねれば良いと思うよ。

それにしても、関わらないのが一番、っていう国が隣にあるのは不幸なことだね。