Me aroha noa

思ったこととか、考えた事とかを徒然に

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さくら色LEDか、やるな

シャープのさくら色LEDか。やるねぇ~、さすが目のつけどころが。 思うにシャープって経営陣の責任を追求して総とっかえしたら、案外復活するようなきがするよ。 日本のダメになった企業や銀行って、結局税金入れる割には誰も責任取ってないんだよね。これで…

月日の経つのは早い

前回記事を書いてからあっという間に一ヶ月以上経っていた。 このひと月確かに諸々忙しかったけど、それにしてもやっぱり早いと思うわけ。 下書きになっていたものをこの際だから棚卸ししてはみたけど、時期がずれると気がつくこともあるけど、やっぱり旬じ…

それはさすがに

本当かネット上のネタかは不明だけど、ラノベの挿絵を糊付けした図書館司書さんがいるそうな。 事実なら犯罪として処罰の対象だろうね。しかも本を守る立場の図書館司書がやっていいことではないよね。 ネタじゃなく事実なら厳罰を望みたいし、職を変わって…

所得倍増、期待したいけどダメなのかな

だれも言わない所得倍増。昔は夢があったよね。 今は自分の所得を増やすことは考えても、主たる国民の所得を増やすことは考えてくれない、これが今の日本のイケてない所だと思うよ。 パイが小さくなっているのに、自分たちの取り分は減らさず(逆に増やそう…

維持費の計算は大事だよね

尖閣購入のために東京都に寄付されたお金の使い道、ご老人はしかるべき政権ができたら港湾施設建設のために、とか言っている。これって造るのはいいけど、維持するお金って考えているのかな?と。 最近はご老人もあまり表に出てこなくなったようで、やはりご…

情弱って

情弱ってのは感情と情報の区別が出来ない人を指すんじゃないかな。 小沢の事件でも、単純な期ズレの話でしかないのに、きっと悪いことをしているっていう感情的な思い込みであそこまで行ったような気がするのだけど。冷静に情報だけで見れば相当に無理スジだ…