Me aroha noa

思ったこととか、考えた事とかを徒然に

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺崋山

自分の好きな渡辺崋山の言葉。 1.「仰ぎ見る師匠」 尊敬する先生を持つ 2.「敵との切磋、友との琢磨」 良きライバルや友がいる 3.「持続する志」 食い下がって挫折しない 4.「怒涛の仕事量」 誰よりも働く 5.「修養、鍛錬、研鑽」 人格を磨く 6.…

GALAXY Note

SamsungのGALAXY Noteが日本でも発売になった。 これもBlackBerry同様に気になっていたモノ。 こちらはBlackBerryと比べて随分docomoさんの扱いがいいね。やはり売れ筋に注力するのは仕方ないことなのかも知れない。 自分としてはGALAXY Noteはもう少し大き…

BlackBerry Bold 9900 予約受付開始

BlackBerry Bold 9900がようやく発売確定となり、docomoショップでも27日から予約を受け付けてもらえるようになった。 早速予約に行きたいと思いつつも、なかなか行けないでいる。明日にはなんとか時間を作って予約してこないと。 でも、予約するまでもなく3…

BlackBerryの開発環境

BlackBerryの開発環境を作ろうとして意外とハマった。 JDK7を導入してある環境のEclipseでPlug-Inをインストールすると導入が完了しない。 結局Pleiades日本語環境版を使うのが一番と相成った。これだとJDKを自前で抱えるのと、JDKが6である点でいいみたい。…

BlackBerry Bold 9900

ようやくBlackBerry Bold 9900がdocomoから発売される。 iPhoneはよいのだけどdocomoからは出ていないし、だからといってAndroid端末というのもどうかという思いが自分は強くあった。 その上に天邪鬼な自分はつらつら考えてBlackBerryがいけているんじゃない…