Me aroha noa

思ったこととか、考えた事とかを徒然に

お隣の国は法治国家であることを辞めたらしいから、まともに相手にしては危険なのでは

お隣の国と法的に解決している件を、楽したいからと大企業の身勝手論理でお金を支払うのって辞めてくれないかな。
お前らはそれで一時的に楽になるかも知れないけど、それが中小企業まで波及して苦労するのは困るんだよ。

これははっきり言って無法なタカリなんだから、一度払えば際限なくタカってくるんだよ。
百歩譲って、今が1950年代ならありだろうけど、少なくとも基本条約ってのが双方で締結されていて終わっている話なんだから。
詐欺行為はしかるべきスジを通して対処してくれないと。基本無視していいはずだよ。
これを許したら、俺のものはオレのもの、お前のものはオレのもの、っていうことに道筋をつけ、正当化されてしまう。
はっきりいって双方に得することはない、話だ。情けは人の為ならず、の悪い用例になるだけだよ。


良きパートナーとして、これからも商売を続けて行きたいなら、ここはきっぱり言って上げるべき。